今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

台湾フクロウ紀行2

台湾で見つけたフクロウにまつわるものをまとめよう。


友人のお店にいた1羽(置物?人形)トラフズクかな?
これ、日本でも見たことがある。




このお店バンドマンの友人がやっており色々ごちゃごちゃと雑貨や古着、Tシャツが売られている。なかなかコアなお店。




LIBERATED RHYTHMS 解放之声
106 台湾 Taipei City, Da’an District, Guangfu South Road, 606-6號1樓
+886 925 229 753
https://goo.gl/maps/2d26v83qjzNnsKF89



最近なぜかこのぬいぐるみにはまっている。




懐かしいおもちゃファービーが




ファービーってあらためてみるとフクロウがモデルなんだろうなきっと。
特にマレーワシミミズクっぽいと思う。
見ればみるほど愛おしくなった。


その他写真はないが通り過ぎた人のカバンがフクロウ柄だったりと色々反応してしまった。
この行動は日本でも健在。
今までは猫グッズに目がなかったけど今はフクロウを意識している。


夫の親戚や友人に会うたび。
猫頭鷹(フクロウ)の写真を見せる。
やはり台湾では飼育できないこともあり興味ある感じ。
遊びに来る人増えるかも。


色んな人が家に遊びに来ることが楽しみ。
国籍問わず。
いつか留学生の受け入れとかもしたいなぁと思う今日この頃。
貴重品を奪わなければ誰でもお泊りオッケーな開放的な家。
鳥アレルギーのない人ね!


×

非ログインユーザーとして返信する