今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

生タイプミールワーム〜フクロウの食事〜

Amazonで購入したミールワーム

35g入り 410円
未開封なら1年くらい保管可能
ナチュラルペットフーズ ミルワーム 35g https://www.amazon.co.jp/dp/B00W18BY2C/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6ZlOFbM2Z7QVJ?_encoding=UTF8&psc=1




試してみた


あもちゃん
最初の2匹は食べたけど。
美味しくなかったのか口から出した。
その後何度口へ運んでも食べなかった。

生タイプミールワーム〜アフリカオオコノハズク〜


エコちゃん
食べてくれる。
おそらくお腹いっぱいだったのか食べなくなったけど時間を改めたらまた食べ出した。

生タイプミールワーム〜オナガフクロウ〜



小さいタイプのミールワームのためフクロウには小すぎて何匹運んでも終わりが見えない、、、
レビューでもあるがすぐ傷むらしい。
10袋くらいに小分けして冷凍保管してみた。


エコちゃんの風呂場への移動のために購入。
エコちゃんは食べてくれるようなので無駄にならなくてよかった。


同じミルワームならやはり生き餌を購入し、生きているのが嫌なら、冷凍保管して解凍しながら使うのが一番楽だなと思った。
そして買うならジャイミルの方がいいなぁ。


ショップに買いに行くのが面倒でついついポチッとネットで買ったけど。
生きてるタイプがなんでも美味しい!とわかった。


与え続けてるとあもちゃんは食べるようになった!初めての物は最初は受け付けないけど慣れたら結構いけるクチなのかもしれない 。



×

非ログインユーザーとして返信する