今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

お見合い写真〜ふぐちゃん〜

先日、ふぐちゃんの雌雄判定の結果が返ってきた!!


メス♀ 女の子


体重的に小柄だしオスかなと思っていた。
図鑑では215-450gとあったので、メスならもっと重く300gはいくと思っていた。
空腹時260gしかないしなぁと
ちなみにエコちゃんはオスで体重は空腹時250gくらいだった。


逆にメスかもなと思う瞬間もあった。
紙を千切ることが好きで、巣作りの一環かなぁと思っていたし
あもちゃんとあまり争わないのも性別が違うからかなと思っていた。


そうか、女の子だったのか。
なんか納得。
あもちゃんは女性に対してはジェントルマンだということが判明した!!
(近づき過ぎると争いもあるので注意!)



ここで、いつものようにお見合い写真と共にプロフィールを紹介。
うーん、まだこれといった写真が見つからなかったけど、とりあえず。



名前 ふぐ ϵ( 'Θ' )϶
性別 女の子
誕生日 2016年4月4日(決めた)
生まれ イギリス🇬🇧? 
住まい 横浜(奈良から移住)
職業  自宅警備員
ニックネーム ふぐちゃん
趣味  紙千切り 水浴び 人形遊び
特技  毛繕いに余念なし 特に尾羽のお手入れ
性格  穏やか 順番を守る
好きな食べ物 肉
嫌いなもの うーん?カラス??まだ分からない
<ひとこと> 
新しい場所での新しい生活。
友達は減ったけど、あも先輩に色々教わりながら楽しく生活していきたいと思います。
立派な羽根が生えたらもっと探検したいなぁ。



初めての女の子ということで
1番心配なのは、やはり発情期や卵詰まり
5年間カフェの方でも、卵を産んだことはなかったようだ。
女の子のフクロウを飼っている先輩方に色々アドバイスをもらわなくちゃ!
卵を作らせないというのもあるけど、カルシウム不足にならないように、食事に気をつけて日光浴をさせるのが1番大事だと思っている。
熱中症に気をつけながら、しっかりと紫外線を当てていこう〜。



あもちゃんのプロフィール

性別検査 - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜



今は天国にいるエコちゃんのプロフィール



×

非ログインユーザーとして返信する