今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

ふぐちゃんの個性④ 最近のあもふぐ

ふぐちゃん
6月15日、お迎えして3か月が経過した
以前紹介した以上に、沢山の個性を発見したので以下まとめる


〇ノーノーと頭をふる
エコちゃんにも見られたが、眉間のあたりに指をやると頭をふる 一生懸命に

ふぐちゃんの個性


〇水を飲むとくしゃみをする
鼻に水が入りやすいのか、水浴び中や、水を飲んだ後など必ずと言っていいほどくしゃみをする

2021年5月 ふぐ 〜オナガフクロウ〜


〇羽根をばたばたさせる
水浴び後に見られることが多い
それ以外も、どこかへジャンプして移動しようとした後バタバタさせる

ふぐちゃんの個性 羽バタバタ 〜オナガフクロウ〜


◯飛び降りたり飛び乗ったり
謎行動
遊びたいのかなんなのか


◯止まり木の破壊が進む
紙千切りは最近パタっとやめて(やはり発情期の巣作り行動だったのかしら)止まり木の破壊を楽しんでいる

ふぐちゃんの個性 止まり木ガリガリ 2021年6月〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズク


たまーにチャレンジしてしまう

隣チャレンジ 〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズク〜


あもちゃんとふぐちゃんの関係について
現状維持、良き距離感で生活している
時々、隣に連れていくけど、気分が乗らないとあもちゃんは飛び立ってしまう
エコちゃんの時のように、頭を蹴りに行って威嚇することはないので安心
やはりメスとオスで性別が違うからだろうか


おもしろ動画 その他もろもろ

最近のあもふぐ 2021/4



2021年5月 ふぐ2 〜オナガフクロウ〜



振り向けば奴がいる 〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズク〜
あもちゃんが食べているところをじっと見がちなふぐちゃん


ふぐちゃん、たまにあもちゃんの居るところに、平然と近づいていく
テリトリー意識が薄いのかしら
土足でズカズカ入るタイプのふぐちゃん
先日の水浴び動画↓

2021年5月水浴び〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズク〜


2羽の関係が変わる時は来るのだろうか
また、変化があったらまとめたい


換羽期突入 
短くなっている羽根が伸びることに期待している



×

非ログインユーザーとして返信する