今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

異種動物に心奪われる今日この頃

猫、私が幼少期から最も好きな動物。
台湾の親戚の家に行ったら猫がおり胸キュン。
昔も猫を飼っており2年前に約17歳で永眠。
あまり懐かなくて触れてもどこかにすっと行ってしまう。
阿猫 日本語で猫ちゃん って呼ばれていた。



もう1匹猫がいた。
この猫はおばあちゃん家に住み着いていたがおばあちゃんが骨折で入院中餌をあげる人がいないからどこかに消えてしまった(半野良猫だから生きているはず どこかの家に住み着いて)。




猫がいなくなって寂しい台湾になっていたが、今回帰省で新たな猫に会え心踊る。
あもちゃんと離れた寂しさを吹き飛ばすほどのかわいさ、、、


まだ子猫でたくさん遊びたがる。
冬なので抱いて膝に乗せるとそのまま居着いてくれる。
腕に頭をのせくつろいでくれる。
この猫元は野良猫で親戚の姉ちゃんに拾われたらしい。






可愛い


書き遅れたが新年快楽。
旧正月の今日。
ネズミ年いい年になりますように。


×

非ログインユーザーとして返信する