今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

おえーおえー フクロウ、ペリットこねこね

フクロウの仕草
1番みてテンションが上がるものは以前も記事にしたスサー
伸びる時の顔の間抜けな感じが好きだ。
フクロウのスサー - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


今回はペリットこねこねについて書きたい。


口を何度もあけてペリットの調整をしているのか1度始めたら5分くらい続く。
ああ頑張ってるなぁって気持ちで見てしまう。






おえーおえー〜アフリカオオコノハズク〜


口の中の舌がよく見えすごく可愛い。




出てきたペリットを眺めるのが好きだ。
特に大きいと感動する。
鳥類に歯がないのはおそらく軽量化の意味もあるだろう。
人間のように噛み切ったり舌で不要なものを出すのではなく消火器管内でこねこねとまとめて口から出す仕組み本当にすごいなと思う。


心配になるのは餌に入ってる鳥の骨。
飲み込んだりペリットになる際消化器管を傷つける事はないだろうか。
鋭利にならないよう心がけている。


ペリットが出る瞬間をあまりみたことがない。
こねこねしてる時は出ずもっと後で急にポロンと出る。
ああ、いつか撮影したい(その後撮影できた!)

お迎え〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズク〜


撮影したい仕草といえばエンジェルポーズ。
この写真を撮ることができたら書きたい記事がある。
寝起きを狙うのがいいかな。
監視カメラを随時設置するという裏技に頼る可能性もありそう、、、、


フクロウの可愛らしい仕草。
これからももっともっとみていきたい。



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/22fwrjpmz8q0/

×

非ログインユーザーとして返信する