今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

初めまして、あもちゃんです

私は気づいていた、何か視線がある事を。
聞こえて来る女の子の声、細く構えるあもちゃん。
そう、視線はご近所さんのものであり、
窓から見えるあもちゃんの存在に気付いているのだ。


昨日ようやく達成できた。
ご近所さんへあもちゃんを紹介すること。
いつもの女の子の声が聞こえてきたので、
よっしゃ!っとあもちゃんを連れて外へ出る。




こんにちは〜
あ!!フクロウだ!!
わーふくちゃんだ!!


子供たち皆喜んでくれた様子。
ご両親にも色々お話を聞いた。


2階の窓から何か見えることに気付いてね。
最初は猫かな?って思ってたらよく見るとフクロウで
カーテン開けるとすぐぱってこっちをみてね。
反応すごいね。
家の中でふくちゃんって呼んでて毎朝見えるか楽しみにしていたんだよ。


そして図らずももう1組気になるご近所さんに挨拶できた。
いつも猫を抱えて外に出て来る方で。
あもちゃんが ぎゃん! っと驚きながら教えてくれる。
どうやらむこうはフクロウの存在に気付いていなかったらしい。
恥ずかしいことに私とあもちゃんはずっと一方的に覗き見していたのだ。


そんな感じでずっと気になっていた方々にあもちゃんを紹介できた。
あもちゃんはというと、しゅんと大人しく触られていた。
総勢5人くらいに注目され緊張したのか顔をずっと私の方に向けてたなぁ。
やはり緊張すると鳴かず、つつかない。


フクロウの散歩を人生で初めてみたのは4年前尾道に行った時
写真撮影お願いしたなぁ笑
そこであったフクロウはどういう縁かアフコノ
当時は自分が飼うなんて思っても見なかった。




ご近所さんにふくちゃんはあもちゃんなんだよと名前を伝えた
今後も窓から見えるあもちゃんをよろしくねっと
今日も南側の窓辺で日向ぼっこした。
見えてたかなぁ〜。


この子たちにとって楽しみの一つになってくれたら嬉しいなぁ。
定期的にあもちゃんを窓際に召喚させよう。





スサー一歩手前



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/22fwrjpmz8q0/

×

非ログインユーザーとして返信する