今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウの慣れ

諸事情によりあもちゃんを5日ほど預けていた。
12/14から12/25 12日間家に暮らし、また5日間フクロウカフェにお世話になるということで、リセットされたらどうしよう私のこと忘れるかもしれないという不安な気持ちになった。
12/25キャリーケースに入れて車で移動する際出たがっていたため車の中でキャリーケースを開けた。
キャリーケースが嫌いなようだ。
しかし昨日迎えにいった際、驚くほど大人しくキャリーケースに移動してくれた。
フクロウカフェが営業していない時はキャリーケース内で過ごす時間が多いためすっかり慣れた様子。
車の中でもおとなしく良い子だった。
家についてお気に入りの止まり木に移動させた。
いつものマップスキャンはしておらず再ダウンロードは必要なさそうであった。
ただ新キャラクター 母と姉の認識をしてもらう必要はあった。
昨日の夜は猫かぶったようにおとなしくじっとしていた。
母姉がリビングから出て旦那と2人になったら急にあもちゃんは飛び始めた。
おそらく私たち2人には慣れている。
フクロウも人間の顔を記憶するんだなと実感。



朝もいつものように起きてリーシュを外すと、あもちゃんはお気に入りの止まり木に移動。
台所でひよこをカットしているとロードスター(のティッシュケース)に乗って待ち、餌場に移動する。
いつもの朝が始まる。
こんなに慣れてくれてありがとう。
でも触ろうとするといつも鳴いて突かれる。
甘えてくれる時はいつかくるのだろうか。




×

非ログインユーザーとして返信する