今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

2023年フクロウ飼育振り返り

長らく記事を投稿していなかったけど今年の振り返りでもしようと思います。


今年は悲しみから始まりました。

オナガフクロウふぐとの突然の別れ。

自分の判断ミスと人生経験の不足から来るものだと感じました。

オナガフクロウふぐちゃん🌈 - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


その後アフリカワシミミズク「つくも」をお迎えしますが、周りの手助けもありました。

客観的な意見を取り入れられ、正しい選択ができたと感じました。

アフリカワシミミズク つくもくん - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


突然のアフリカオオコノハズク「まーくん」のお迎え。

最初は存在感が薄かったのですが、のそのそ歩き出し、今ではたくさんのファンができました。

生命力の非常に長けた子で、寒さにも飢えにも強い、逞しいフクロウです。

アフリカオオコノハズク まーくん - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


ふぐ喪失の悔しさから、エネルギー全て、本の作成とサイトやYoutubeの動画作成に注ぎました。

7月に本を出版することができました。

本の売れ行きは全然ですが😇


Slowy Owl Life 書籍出版しました(メルカリで購入可能) - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


本を出版するにあたって - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


その後、フクロウ熱は徐々に減り、望んでいたスローな生活が始まったのですが、スローな生活というのも、実はかなりの努力が必要だなぁと思いました。

上手にアドレナリンを調整しつつという感じ。

ハマるものにはしっかりハマって(別のブログで色々公開中)生活は規則正しくをモットーに日々楽しんでます。


この一年はフクロウズも体調を崩すことがなく元気に過ごしていました。

バランスの良い3羽です。


あらゆるところで公言しているのですが、10年後何らかの形でフクロウのいるお店をしたいと思っています。

そのための準備を現在しているところです。

一番大事なのは資金集めですな。

一般的なフクロウカフェにはしたくないので、自分のコンセプトに磨きをかける時期と捉えて、水面下で色々してるところです。


このブログの更新は今後も頻度が下がるとは思いますが、今までの記事が誰かのためになることを祈っています。

このように近況報告は続けたいと思います。


Youtubeは母のために載せるし、

Instagramでは定期的に最近のフクロウズを載せたり、趣味に突っ走ったりします。

Twitterは思いついたら載せます。


来年も皆様のフクロウズ、色んなペット達が平和に安全に幸せに暮らせることを祈っています🙏


×

非ログインユーザーとして返信する