今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

アフリカオオコノハズク まーくん

我が家に1羽仲間が加わりました。

期限付きの預かりではありますが、一緒に暮らすからには我が子のように大切にと思い紹介することにしました。

(SNSに載せたりなどの許可はいただいています。)


2009年6月27日生まれ

今年14歳になるアフリカオオコノハズク

まーくん 女の子



まーくんは白内障のため目が白くなっています。

ほとんど見えていないと思います。

それでもしっかり止まり木を掴み、ご飯もたくさん食べ、手を前に出すと攻撃をしてくる、勝ち気な女の子です。


まーくんの飼い主さんは他界しており、保護したフクロウカフェで1年半程過ごしていました。


高齢鳥との生活は当分先だろうと思っており、こんな形でこんなに早く一緒に生活することになるとは思いませんでした


お迎えにあたっては、夫からの反対もありました。

今の家庭環境では2羽までと決めていたということもあり、鳥だけではない、家族の生活の質についても色々と考えました。

特に高齢鳥を迎えるということで、他の子よりも死期も近いでしょうし、生活も制約が多くなると思います。

本当に大丈夫なのか不安もあります。

急に亡くなる可能性もあるかもしれません。

それでも、一緒に楽しくまーくんと生活していきたいと思います。


ブログやSNSをしていて良かったなと思うことは、いつ読み返しても当時のことが思い出せるところです。

すでに亡くなってしまったエコーやふぐの思い出が、このブログやSNSに詰まっています。

これから沢山まーくんとの思い出を綴りたいと思います。

現在一緒に生活して2週間経過しますが、すでにたくさんの発見をしており書きたい記事が山積みです。

少しずつ紹介していきます。



よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する