今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

暗闇の中のフクロウ あもちゃん

最近、夜の様子を監視カメラで見るうちに、夜、もし繋留を外したらどうなるのだろうという興味から30分程度部屋を暗くしてじっとしてみた。
先ほどまで寝ていたあもちゃん。
電気を消して数分後、カリカリかく音が聞こえてきた。
だんだんと暗闇に慣れてきてかろうじていつものコーナーにあもちゃんの姿が見られた。
その後すっと飛び対角線側のコーナーへ移動した。
そして再び飛び、テーブルの上に止まった。
プリッという音とともに再びコーナーへ移動(テーブルが糞で汚れたことは言うまでもない)。
その後コーナー間を2往復した。


電気をつけると人間もよくなるあの表情。
眩しそうな顔、目が開かないあの感じ。


フクロウは暗闇の方が活動的なのだと改めて感じた。
時々夜は部屋を暗くして一緒にすごそう。
私は暗闇で携帯をいじるから。


×

非ログインユーザーとして返信する