今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

新入り警備員の紹介〜オナガフクロウ ふぐちゃん お迎え〜

2021年3月15日新たな警備員をお迎えした。


オナガフクロウ ふぐちゃん
2016年4月生 5歳
今日4/4を誕生日にしよう。4/4で幸せの日。


今まで奈良のフクロウカフェにいたが、縁があり我が家に来た。
(ふぐちゃん お迎え経緯 - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜)
3歳のあもちゃんよりも年上だ。

名前の由来は、雛の時期にアヒル寝する姿が魚のフグϵ( 'Θ' )϶みたいだったからだとか。


長年フクロウカフェで生活していたからか人慣れしている。
3日目にして据えてご飯
4日目にして120分間据えてもじっとしており
5日目には豪快な水浴びを目の前で披露
12日目には屋上日光浴
日中起きて、夜寝る、理想的な昼行性。
毎日敷いている紙を千切る、やんちゃな警備員。


空腹時体重260g、1日の食事量40-50g(現在は空腹時220g、食事量30−40g)
とにかくお水が大好きで自ら飲みに行く。


飼育環境を見直し、ストレスを極力与えないように、慎重に状態を見ている。
これから先、後悔のないように、猛禽類の飼育情報を収集して、警備員達の健康を考えて過ごしていこう。
お迎えから今日までのこと、そしてこれからのこと、どんどんブログに綴っていく!
我が家の自宅警備員たちを自慢したくてたまらない!


よろしくお願いします!ϵ( 'Θ' )϶



ふぐちゃんお披露目〜オナガフクロウ〜


関西旅では、奈良の雑貨屋 Hoo Nyan Boo でオナガフクロウ似のロシア製マトリョーシカを購入した
この次の日、オナガフクロウのふぐちゃんを迎えに再び奈良へ
同日お迎えの4羽のフクロウ


2021/3/19 夜据え


×

非ログインユーザーとして返信する