今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウの鳴き声〜アフリカオオコノハズク あもちゃん〜

あもちゃんの鳴き声が最近気になる。
一度鳴くと数回繰り返すのでシメシメと思いながら撮影を始める。
鳴き声の意味を知りたくてググることがある。
勝手な解釈と自身の推測で鳴き声の意味をまとめよう。
(ムラゴンで動画をアップするにはYouTubeを使えばいいのだと知った)


基本系
キュルキュル
顔に手を近づけたりあもちゃんの気が立ってる時は半径1m内に入った時このように鳴く。
来るなって言われてるみたいだけど多分何かしゃべってる。



フクロウの鳴き声(アフリカオオコノハズクあもちゃん) 警戒??


朝型よく聞く鳴き声。
お腹すいてる餌鳴きなのかな?って思っている。
キッチンの換気扇のフードの上にて。




この鳴き声お迎え3ヶ月内は朝方聞いたけど、最近は全く聞かない。
雛のアフコノが発する鳴き声に似ており、少し甘えた声なのかなとも感じている
歳を取ったアフコノでも聞かれることもある。


夜眠そうな顔をしながら時々鳴く。
フクロウ特有の鳴き声 ホーホー
テリトリーコール



何か怖いものを見た時。
細くなりながら鳴く。




モップを見ると威嚇を始める。
鳥に見えるのかしら。



テリトリーコールが1番聞いていて落ち着く。
なんか自然の中にいる気分になる。


色んな発見があり楽しい!!


オナガフクロウのエコちゃんの鳴き声をまとめた記事
フクロウの鳴き声~エコちゃん~ - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜



×

非ログインユーザーとして返信する