今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウの鳴き声~オナガフクロウ エコちゃん~

エコちゃんと暮らして、3種類の鳴き声を聞いた。




・会話のような鳴き声
ピロっピロっという声。
時々あもちゃんと会話している。
独り言も言ってる。


・絶叫のような鳴き声
明け方聞くことが多い。
大抵飛び回ってハッスルしているタイミング。


・テリトリーコールのような鳴き声
まだ、エコちゃんのものは1度しか聞いたことがない(動画も撮れていない)。
野性のオナガフクロウの鳴き声をYOUTUBEで見ることができる。



Surnia Ulula (Northern hawk-owl) 1. Mating calls of male



鳴き声〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズク〜
冒頭2つは独り言のような鳴き声と、絶叫みたいな鳴き声



隣チャレンジ〜アフリカオオコノハズク オナガフクロウ〜
動画冒頭、エコちゃんはあもちゃんに話しかけているように鳴いている。


フクロウの種類によって鳴き声が全く違うのですごく興味深い。
フクロウカフェでも鳴いているフクロウの声を撮影することが好きだ。
時々テレビで野性の鳥の鳴き声の意味を研究されていることも紹介されるが。
そういうのを見てるとすごくウキウキする。
我が2羽の鳴き声と意味を理解したいと強く思う。


以下、あもちゃんの鳴き声の記事
あもちゃんお迎え45日目
フクロウの鳴き声 - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜



×

非ログインユーザーとして返信する