今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

今日から君は自宅警備員 フクロウ日記

今年の冬休みは長かった、、
9日中予定があったのは5日ほど。
いつものごとくやりたいことをリストアップしていたにも関わらずやれず仕舞い。
思いついた端からやるのが1番良い。


あもちゃんの止まり木作りという点ではリビングのコーナーにつけることができ満足している。
お気に入りの場所に移動する際の足場としても活用されている。
1番好きな位置はエアコンの暖かい風が流れてくるのだろう、エアコンの正面に位置するコーナー。

窓の外を見たい時はいつもの止まり木。
時々そのまま寝てる。



朝よくいるのは日が当たって暖かいのかテレビの裏の窓のところ。
テレビをつけていると暖かくなるので好きなのかもしれない。



この休みはちょっかいばかり出していた。
昼間もちょっかい出すし、おそらくあまり眠れていないだろう。


ふととあるフクロウカフェのアフコノを思い出した。
朝11時に入店したらずっと寝ており、人が来ようとも起きず。
触っても寝ており、ベテランフクロウカフェのフクロウだなと感じた。
こういう場合ソッとしておくのが一番だ。



あもちゃんは半径1m範囲内に入る度目を開け、ピピピーっと鳴き出す。
ピピピッの強弱で怒ってるのか警戒してるのか何か訴えかけてるか?
お得意の思い込みであもちゃんとコミュニケーションをとっていると感じている。


放っておくことがもしかしたらフクロウにとってもストレスがなくて良いのかしら?
なかなかまだ掴めないあもちゃん。


あもちゃんは我が家の自宅警備員。
時々寝ちゃうけど飽きることなく窓の外を眺めている。
夫が窓の外に見えても細くなってる。


今日からお仕事。
今後も自宅警備よろしくね。


×

非ログインユーザーとして返信する