今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウの飛翔訓練(フライト訓練) エコちゃん

12/8から少しずつ訓練をしている。
30㎝位の距離から慣らし、12/17現在2mの距離までできるようになった。




それ以上離れると、そのまま別の止まり木に移動してしまう。
コーナーの高いところへ行ってしまうとずっと逃げて追いかけっこ状態になるので訓練は中断となる。



飛翔訓練1 〜オナガフクロウ〜



あもちゃんの飛翔もなかなかのもの。
毎朝飛びたくてうずうずしている。
本当にいじらしい。



朝の日課〜アフリカオオコノハズク 飛翔〜


エコちゃんは繋留しているから普段の飛翔がどうなっているかわからない。
以前3週間足の怪我のため放鳥させていた時は
ただ速いだけで突っ込んでいく感じだった。
あもちゃんの方がホバリングもできるし飛翔が上手だと思う。


少しずつエコちゃんの繋留をとってあげフリータイムを作って飛翔上手になって欲しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する