今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

珍しい猛禽類(フクロウ)が見られる施設 その7~深谷花鳥カフェ(埼玉)イヌワシ×ソウゲンワシ~

珍しいフクロウに会えるフクロウカフェ を今まで紹介してきた。
今回はフクロウ以外の、ハヤブサ・ワシ・鷹などで、珍しい種類が見れる施設をご紹介。


深谷花鳥カフェ

埼玉県、深谷にある鳥のお店
加茂花鳥荘にいたフクロウが移動しており、高齢の子が何羽もいる
深谷花鳥カフェの魅力 〜珍しいフクロウ・猛禽類が見れる施設 その6〜 - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


花鳥カフェという名の通りで猛禽類以外にインコや鴨、アヒル、うさぎまで!色んな子がいる。
餌も購入でき、自由に餌やりができる。
花鳥園ほどは広くないけど、都内にあるどのフクロウカフェ よりも広い敷地で、開放感があって楽しい。


イヌワシとソウゲンワシのハイブリッド、天姫(テンキ)


最近ではハゲワシをお迎えしたそうだ。
また、繁殖に力を入れており、先日クロワシミミズクの雛が生まれた。
YouTubeチャンネルを開設しており、タイムリーに更新されている。

内容を聞くと、店主さんの動物の飼育に対する思いも伝わって来る。
餌は買ったことはないけど、こだわりの場所から仕入れているらしい!(購入しているフクロウ友達がいる)
https://www.instagram.com/p/CXDYURZlpS1/?utm_medium=copy_link


定期的に行きたい場所!!!




×

非ログインユーザーとして返信する