今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウの生活リズム

先月旧正月に合わせて台湾に帰省しておりあもちゃんと6日間離れていた。
帰国して迎えに行き久し振りに顔を合わせたが覚えている雰囲気。
帰宅しても少しキョロキョロしていたがすぐに慣れてきたようで止まり木でくつろいでいた。



次の日の朝も放鳥するといつもの窓へ。
夜もいつもの窓、お気に入りの止まり木にいく。
お腹がすけばキッチンの方へむかう。


平日は6時に起きて放鳥を始めるのだが休日は朝寝坊して9時頃放鳥を開始するといつもより動かない。
そして昼間私たち人間がずっと家にいるからか気になってあまり寝てないので始終ウトウトしている様子。
あもちゃんには申し訳ないけど平日と休日で生活のリズムが明らかに変わるんだよなぁ。


最近あもちゃんはよくソファに止まってくる。
近づいてくれてるようで嬉しい。
来てくれたら一緒に横になる。
あまり長くはとどまらず最終的にうんこ爆弾投下して去っていくけれど。
愛しい




×

非ログインユーザーとして返信する