今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウの愛称

最近あもちゃんはなぜアモちゃんなのかずっと考えている。


あもちゃんにはもともと飼い主さんがおり、やむをえない事情で里親を探しており私が出会ったという経緯がある。
名前はそのままいただくことにした。


あもちゃんがなぜアモちゃんになったのか。
聞こうと思えば聞くことができそうだけど敢えて色々想像してみる。


色んな人から意見ももらった。


・AMMO アモ 英語 弾薬という意味
勝手な妄想だけど鳥の飛行が弾薬のように(弾丸のbulletの方がそれっぽいとは思うけど)早いからか?



・銘菓あも  あんもちの略 
どうやらお菓子があるらしい。美味しそう。


・アモ〇〇
何か素敵な人の名前とか。
素敵な外人さん 俳優 女優 歴史上の人とか


・1番有力候補は アモーレ
ああ!私の恋人!!!というような
特別な感情をあもちゃんに抱いたとか。


っと身勝手な妄想w


愛称
おそらく人間もそうだけどあだ名だったり親から呼ばれる別の名前がある。
私は時々勝手にあもちゃんのことを別の名前で呼んでいる。
あもも、アモンヌ、あもあも
そしてさらにはあもちゃんの子守唄を作ったりもする。
あもちゃんの前でダンスを披露したり
あもちゃんはというと、迷惑そうな顔をしたり動きに興味を持ってくれたりする。


親バカまっしぐらな私だけど
そんなアモーレあもちゃんへのチョコレート
ゴンチャロフ アニマルチョコシリーズ




あもちゃん食べられないから夫にそのままあげてふくろうのところだけ私が食べると思う。
賞味期限ギリギリまで保管することにしよう。
ハッピーバレンタイン〜




にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/22fwrjpmz8q0/

×

非ログインユーザーとして返信する