今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウお迎え4ヶ月目突入〜あもちゃん〜

12月14日に迎えて3ヶ月経過して4ヶ月目に突入。
あもちゃんはどんどん家に慣れてきた。
最近の様子についてまとめる。


<来客対応>
あもちゃんの来客時の対応が明らかに変化した。
どんなお客さんが来てもお得意のピピピピピピ、クチバシ攻撃をするようになったのだ。
先日までは大人しく緊張しているせいか黙って触られていたというのに。


ここからは私の憶測。
あもちゃんは我が家を自分のテリトリーだと確実に認識しどんどん強気になっているのだ。
なんだこの新参者は?!という態度で来客者を見ているのでは。
お客さんがいると窓際にいても身体はこちらに向けており確認できるようにしている気がする。
このテリトリーは私のものだ!ということか。
いいじゃないか!


身体はリビングの方を向いているが気になって外を見ている。


<テリトリー拡張>
最近暖かくなってきたので暖房を消して隣の部屋を開放する時間が増えてきた(今まで暖房の節約のため閉めていた)。
あもちゃんはさらに自分のテリトリーを広げたいためか、散策しないわけにはいかない。
どこに止まろうかなぁってキョロキョロしている。
隣にはぬいぐるみ ブースがあり、その中に入り人形を突いている。
棚もあるので入りこもうとする。
楽しい家になったのかなぁ。
もっと暖かくなったら廊下のドアも開けて1階に降りてもらいたい。
(結局開けていても全く降りてない)


昨日の雪はびっくりした、、
けど、桜の開花も始まったようで週末は満開に近いとか。
花見自粛中と言うことで例年になく空いているに違いない。
探索したいなー。
(ただ、地元の花見スポットは大々的な自粛はしていないのでもしかしたら混んでいるかもしれない)。


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/22fwrjpmz8q0/

×

非ログインユーザーとして返信する