今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウのお留守番

先日帰省のため広島に帰っていた。
コロナ渦で県外への移動を自粛するムードではあるが、(GOTOキャンペーンは始まったが)夫の出張先でもあるので会いに行くことに。


あもちゃんには以前いたフクロウカフェで留守番してもらった。
夏場の移動は正直心配なことが多い。
車を運転できないためタクシーやバスを駆使しての移動。
近場にあって本当に良かったと思う。


フクロウにとって環境の変化が大きいとかなりストレスを感じることだと思う。
ただ、あもちゃんはこのフクロウカフェ に1年以上いたので記憶に残っているのか、いつ行っても落ち着いている。
いつもの窓際の止まり木に繋留させてもらい
夜はキャリーバッグ の中に入ってもらう。
そんな感じでお留守番してもらっている。


http://yokohama-honmoku.fukurou-cafe.com/
お世話になっている福来楼さんのHP


ペットのためには旅行などせず家にいてあげることが一番だと思うが
帰省もするし、旅行もしたいので申し訳ないけど留守番してもらわなくてはならない。
そんな時にフクロウにとって慣れた場所があることは本当にありがたいことだ。


お留守番後お家に戻ってからも普段通りに食欲もあり飛び回る姿を見て安心する。
これからもあもちゃんを振り回すことがあると思うけどよろしくね。



広島!な写真をアップ


お酒もあるよ〜 ジン!
実は日本酒も有名だったりする。



なんと言ってもカープ!


もみじまんじゅう
最高のお菓子

×

非ログインユーザーとして返信する