今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

子供とフクロウ

かわいらしい友達が遊びに来てくれた。
小学校上がりたての女の子、5歳の男の子、生後6か月ほどの男の子。


子供達はフクロウズに興味津々!
フクロウズは最初のうちは枝になっていた。


エコちゃんはまだ慣れていないので、あもちゃんを据えてもらった。
エコちゃんに餌をあげてもらった。
エコちゃんは誰からでもどんなものでも食べる。
見ていて気持ちがよい。



夕方、一緒に屋上へ行きシャボン玉で遊んだ。
せっかくなので寒さにも強いエコちゃんも一緒に屋上に連れて行った。
夕方のほうが朝日光浴した時よりも落ち着いている印象。



夕方とシャボン玉〜オナガフクロウ〜


楽しい時間を過ごした

Пацанки. 5 сезон 4 выпуск




まだ予定はないが時々子供が生まれて一緒にこの家で生活することを想像する。
SNSでも小さな子供のいる家族とフクロウが生活している投稿を見るが、
どういう風にテリトリー意識の強いフクロウは小さな子供を受け入れていったのだろう。
やはり、最初のころは気を使ったんだろうな。


にぎやかで楽しそうでいいなぁと思う。
私は小さい頃家で動物を飼ったことがなくてうらやましいと思っていた。
自分が体験できなかったことを子供にさせたいなぁと考えちゃう。


まぁまぁ先のことはわからないけど。
とりあえずまた遊びに来てほしい。


×

非ログインユーザーとして返信する