今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウは人間のご飯を食べたがるのか

いつも夜の流れは家に帰り人間の食事を支度してご飯を食べて、
お風呂を沸かしている間にあもちゃんに食事を与える。
あもちゃんの空腹具合によると思うけど食事をしているとき物欲しげに見てくることがある。
ハンバーグの時は特に食い気味にこっちを見つめていた。
先日ステーキを焼き、赤ワインと共に食事をしていたらあもちゃんは目がギンギンになり
テーブルに上がり近づいてきた。



こりゃ大変だと思い食事を中断してすぐにあもちゃんのご飯を用意して与えた。
ステーキやハンバーグなどに特に反応する。
血が滴ってたのかなぁ。
新しい発見。




明日からしばし別れを。
寂しい限り、、
良い子にするのだよ。



×

非ログインユーザーとして返信する