今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

Attack ! フクロウの攻撃

出張前から予兆はあったが、1ヶ月会わなかったことによって、あもちゃんの夫に対する攻撃が強くなった。
夫が半径1mに入ると窓の方を向いてようが、こっちを向き直しじっと夫の方を見据える。
手が伸びてきたらカッと攻撃。



手に攻撃!〜アフリカオオコノハズク〜


そして時々脚も出てホールド。
人差し指は鬱血している。
200g小型フクロウのアフコノといえど握力は強い。
結構痛かったらしい。



握力の強さ〜アフリカオオコノハズク〜


おそらく、同居人であることは認識しているので襲ってくることはないん
お互いのテリトリーを保ち半径1m内に入らなければOKだ。
今後もっと慣れてくれると良いが。


フクロウカフェ出身といえど、接する人間が限られて、完全に我が家が最高のテリトリーになってしまったのだろう。
他者は排除する、本能的な行動。
来客者がいる時は注意するようにしている。



先日あもちゃんをメタル風にデザインしてもらった。
メタルやグラインドコアなどなどのデザインはかなりグロテスクなものが多い。
骸骨や血、悪魔などモチーフになることが多い。
今回のデザインは「弱肉強食」の世界を描いたとか。
実際にはアフコノが蛇を襲うことはないだろうけど、オーバーに描くこともメタル的である。



台湾人のデザイナーをやっている友達に依頼した。
可愛い系のデザイン、和風な感じも色々できる子。


https://instagram.com/mudanyang_design?igshid=4qormjrf17rw



時々忘れそうになる強いあもちゃん。
この画像を見ながら思い出そう。
まだ何も作ってないけどステッカーを作る予定。
友達に配りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する