今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

はじめましてエコちゃん〜フクロウお迎え〜

先日、迎える予定のオナガフクロウに会いに行ってきた。
あもちゃんのメンテナンスと餌購入も併せて福来楼さんのところへ。


写真で見るたび胸がキュンとなり早く会いたいと待ち望んでいた。
福来楼さんところへ到着。
小型フクロウたちのアパートとして3段ラックが新設されていた。
オナガフクロウは想像よりも小さかった。
鳥のいるカフェさんやもふもふさんで見たオナガフクロウより小柄に思える。
すっぽりとアパートの一室に収まっているオナガフクロウ。



今回来たオナガフクロウの情報を整理。
ヨーロッパから来たというだけでどこの国か詳細不明。
猛禽屋UKの個体ではないそうだ。
誕生日も不明。
そういうわけでこちらで色々設定ができる!


名前 エコー(ECHO 木魂)
通称 エコちゃん
誕生日 2020年6月9日 ロックの日!


(後日出身イギリス、誕生日が6月4日と判明した)
福来楼さんのところに来た初日からひよこ1羽しっかりと食べたそうな。
自ら上の階に移動してアフコノに挨拶するほど。
好奇心旺盛なのかしら。



オナガフクロウは中型。
脚のもふもふに惑わされず、かなり握力もある。
2歳で迎えたあもちゃんと違いまだまだ世間知らず。
放鳥時は目を離さないように注意しよう。
(慣れるまで繋留生活!)
これからまだまだ学習が進む子だと理解して、より気をつけようと思う。
食事訓練は楽しみだ。
きちんとグローブをつけて行おう。


名前の由来などの記事は追々〜



初対面〜オナガフクロウ〜



あもちゃんとエコちゃんの初対面!
あもちゃんはメンテ後だったからか周りを気にして近くにいる生物に気づいてない様子。
エコちゃんは急に自分の部屋に現れた生物にびっくりしつつも何すれば良いかわからない様子。


あもちゃん、自分のテリトリーではない場所なのでなかなか分からないなぁ。
いやいや、それでもアフコノに対しては結構攻撃的だったけど(福来楼さんのサファリくんとお友達のおふちゃん)
異種には優しい子でありますように、、、



あもちゃんとエコちゃん対面〜アフリカオオコノハズク オナガフクロウ〜



×

非ログインユーザーとして返信する