今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

フクロウの愛称~エコちゃん~

可愛い我がフクロウ。
気づけばいろんな呼び方で呼んでいる。
あもちゃんの場合
あもも あもたも あもたん あもちゃんちゃんこ ちゃんこ あもんぬ 可愛い子 良い子ちゃん ほーちゃん 


エコちゃんの場合
エコたも エココ 可愛い子 あ、まだ少ない


時々呼び間違えもある。
反対の名前で声掛けしてしまう。
他にも、あもとエコが合わさって、あこちゃん、えもちゃんとかよんでいる時もある。


夫には「いろんな呼び方するとフクロウが混乱するからやめて!」といわれる。
鳥も音と響きで人間の言葉を覚えることだろう。
統一して名前を呼んであげたほうがいいのかもしれないな。


きっとそうだ!
あもちゃん、エコちゃん統一させよう!
その方が飛翔訓練にも役立つと思う。




お迎えしてどうやら60日経過したようだ。
過去のあもちゃんのお迎えと照らして記事を書いていたが終わりにする。
今後も気ままにブログ更新していこう~


あもちゃんお迎え60日目
フクロウの愛称 - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

×

非ログインユーザーとして返信する