今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

エコちゃんの四十九日

今日は四十九日。
あっという間に経過した。


冬休みに羊毛フェルトで人形を作ったが、今もちょいちょい修正を加えている。
ダルマ人形を立体的に修正してみた。



まだまだ似てないけどなかなか愛嬌があるではないか。
羊毛の毛が収まってないし目も飛び出てるけど。
もうちょい腕を上げられるように練習しよう。


初めて羊毛フェルト作った時の日記
エコちゃん(オナガフクロウ)とあもちゃん(アフリカオオコノハズク)の羊毛フェルト - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


先日購入したレジン液
もうやらないと思ってたけどもう一度挑戦してみた。
100均を見ていると、ガラスドーム(プラスチック製だけど)が売られていたので購入。
マニュキア売り場にはラメやらアルファベットやらも売っている。
こちらに羽根を入れてレジン液で固めた。

UVライト持ってないからお天道様で硬化〜


エコちゃんの羽根は数も限られており貴重なので失敗は許されない。
一色だけの味気のないガラスドームストラップ完成。
色はそれぞれの目の色を
エコちゃんのドームにはお骨も入っている。
携帯につけることにした。


レジンガラスドーム 羊毛フェルト 〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズク〜
自己満足だけどこうして物作りをしている時間は大切である。
夢中になるし、色々と相手のことも考える時間。


本日は四十九日
いわゆる極楽浄土へ行く日である。

私は仏教の輪廻転生という考え方が好きだ。
どんな姿であっても、もう一度、私がこの世にいる間にエコちゃんに会って一緒に生活したい。
そう強く思うのである。
もちろん前世がエコちゃんだって証明することはできないけど。
思い込みでもいいので何か良き縁がありますように。
お盆の時期に帰ってきてくれることも楽しみにしている。


×

非ログインユーザーとして返信する