今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

新入り警備員の紹介〜オナガフクロウ エコちゃん お迎え〜

警備員あもの昼寝が発覚し、何度か面談を重ね、業務効率とQOLの向上も考えた上、本日より新たにもう一羽着任!




オナガフクロウ エコー(ECHO 木魂)


オナガフクロウのエコーは基本的に昼行性のため、夜行性のアフリカオオコノハズクあもと上手に勤務時間を振り分けられる。
北側にあも、南側にエコーを配置(季節によりエアコン効率を考え変更もあり)。
より強固な警備が期待できる。


まだ1歳にもなっていないエコー。
あも先輩の指導を受けながら今後この家を守っていくことでしょう。
2羽の警備員は常に逆監視されている!
2台の監視カメラで!
オフラインだったのがようやく起動する!


我が家は2羽のフクロウによって守られている。
私たちは2羽に心地よい環境を与えられるよう精いっぱい頑張ろう。
新鮮なごはん、過ごしやすい温度、適度な自由、、、
新たな生活の始まり始まり〜。


2020年10月10日
ようこそエコちゃん!



10/11はあもちゃんの誕生日もあり重ねようとしたけど台風のことを考えて早めることに。
ただ台風は少しそれてしまったね、、
日曜日の方が良かったのかも。


いやいや、さらに言うと
「10月10日は台湾のナショナルデーだし覚えやすい!あと、誕生日にエコちゃんをプレゼントって考え方はおかしい!妻の誕生日に家に不倫相手を連れてくようなものだよ!」
と夫に言われて納得してしまった。
浅はかな考え方をしてごめんねあもちゃん。
そして夫が日付を覚えてくれるなんて尚更良い。


14時迎え16時帰宅後、以前から購入していた大理石ファルコンブロックに繋留した。
早く慣れますように。



お迎え〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズク〜
おうちでの顔合わせの様子



2019年12月14日あもちゃんお迎え時の記事
フクロウお迎え〜あもちゃん〜 - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜



×

非ログインユーザーとして返信する