今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜

猛禽類(フクロウが主)についてつらつら書きます

監視カメラ~エコちゃん~

相変わらず監視カメラで見るエコちゃんはゴソゴソしている。
ただ、以前より落ち着いてる気もする。
飛ぼうとする回数が減ってきたかも。



エコちゃんは寝入る時人間みたいに頭がカクンとすることがある。
授業中や講習中に、寝ようと思っていないのに意識が飛んでしまうやつ。
エコちゃんはまだ熟睡はできてなさそう。
しかし、徐々に目を瞑る姿も近くでみれるようになったのは嬉しい。



眠気と戦うエコちゃん〜オナガフクロウ〜
やはり昼行性だからか、このようにうつらうつら眠そうにする姿をみるのは夜が多い気がする。


ふぐちゃんもやっている。
ふぐちゃんの個性② 生活編 - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜


一方のあもちゃんは寝たら地蔵のように動かない。
あもちゃんは眠りの天才だ。


ここで過去の恥ずかしい話を1つ。
あもちゃんを迎えた時、少しでも早くあもちゃんが私の顔を覚えて慣れてくれるように、
監視カメラのところに私の顔写真を貼っていた。
功を奏したかはわからないが今はやっていない。


夕飯も終わりお風呂にも入り、のんびりタイムの夜9時。
この時間帯は、2羽とも眠たそうだ。
最近の2羽の定位置はここ。
あもちゃんはエコちゃんを見張るためなのかよくここに止まりに来る。
そしてそのまま寝だす。



2羽の配置〜オナガフクロウ アフリカオオコノハズクー〜


いつか2羽がもっと近づいて。
くつろいでくれたらなぁなんて思う。



あもちゃんお迎え11日目
監視カメラ - 今日から君は自宅警備員〜フクロウ日記〜



×

非ログインユーザーとして返信する